ドラッグストアで夜間薬剤師アルバイト

札幌市 薬剤師 夜間アルバイト

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

札幌市の薬剤師夜間バイト

札幌市で夜間の薬剤師アルバイトをお探しになっている方もいらっしゃると思います。

副業、ダブルワーク先を探しているが時間的に夜間が都合が良いという薬剤師さん。
薬学生で夜間バイトしたい場合。
事情があって短期間でお金が必要なので時給アップする22時以降の夜間バイト、当直バイトなども含めて探したい、といった薬剤師さん(あまりいないかもしれませんが・・・)

北海道の中心都市である札幌市には非常に多くの調剤薬局、ドラッグストアがありますが、深夜営業を行っている店舗は少ないです。
22:00、23:00といった営業時間が遅いところとなります。

広く夕方以降も含めて、札幌市で夜間の薬剤師アルバイト求人を探すことが出来る薬剤師求人サイトについてご紹介しています。

札幌市の薬剤師アルバイトに強い求人サイト

札幌市で薬剤師アルバイトも含めて調剤薬局、ドラッグストアを中心として求人情報を得たい場合には、次のような求人サイトが情報量が多いのでおすすめです。

薬キャリ

薬キャリ

業界トップクラスの求人数がある薬キャリでは、札幌市の薬剤師アルバイト・パート求人も多く見つけることが出来ます。

薬剤師アルバイトに関しても、他サイトよりも多く見つけやすいといえます。

対応スピードの速さも定評があります。

仕事探しをしたい時、出来るだけ早く情報を得て検討したい薬剤師さんも多いと思いますので、そうした時には薬キャリはスピーディでおすすめです。

提携している転職サイトも含めて探せることもあり、薬キャリの求人数の多さは魅力です。

⇒ 薬キャリ 詳細はこちら

ファルマスタッフ

ファルマスタッフ

様々な求人特集を掲載するファルマスタッフでは、薬剤師の夜間バイト求人を探したい時に便利な、

週1からアルバイト可【夜間・掛け持ちOKの求人特集】

もあります。

ファルマスタッフ 薬剤師の夜間バイト

札幌市の夜間薬剤師アルバイトは全国的に見ると少ないですから、求人を探すタイミングによっては見つかる職場が少ないかもしれません。

継続的に求人をチェックされるか、登録後に担当コンサルタントに希望条件をお伝えになられることをおすすめします。

⇒ ファルマスタッフ 詳細はこちら

札幌で薬剤師の夜勤バイトを探すときの職場

薬剤師が夜間バイトを札幌市で探す場合、職場としては次のようなところが主となるでしょう。

・24時間、もしくは深夜まで営業しているドラッグストア

調剤薬局の中には、主に門前薬局になりますが24時間開局しているところもあります。

上記のような職場は、夜間も勤務できる薬剤師を募集していることがありますから、情報収集をされるとよいでしょう。

夜間バイトといっても希望の時間帯もそれぞれと思います。

夕方から深夜0時頃までバイトをしたい薬剤師さん。

22時~翌朝7時といったように高時給で働ける深夜帯にアルバイトを希望される薬剤師さんなどもいると思います。

札幌市内にはこうした深夜営業を行っているドラッグストアもありますから、夜間バイト探しもしやすいといえます。

夜間 薬剤師バイトとして働くメリット

夜間、薬剤師アルバイトをするメリットは、時間的なこと、そして時給が挙げられます。

時間的に、夕方や夜間が都合が良くて・・・という方も多いのではないでしょうか。

札幌市だと22時以降は該当する求人が少ないですが、22時以降は深夜割増として時給が高くなります。

例え1時間であっても深夜割増として高時給になると給与が違ってきます。
22時まで働くなら23時まで働いてもあまり体力的には変わりない、といった薬剤師さん、薬学生さんもいらっしゃると思いますので情報収集をしてみてはと思います。

札幌市で探す薬剤師 副業・掛け持ち夜間アルバイト

夜間薬剤師アルバイト求人を探すのであれば、札幌では主にドラッグストアが中心となります。

夜間も開局している調剤薬局は少ないと言えます。

夜間のみ働きたい、と言う場合にまず聞かれるのは、副業・ダブルワークかどうかです。

基本的には夜間だけのアルバイト=Wワークという印象はあります。
実際、ダブルワークで掛け持ちという場合も多いでしょうから、本業の方で就業規則などを確認されておくことは重要となります。

薬剤師夜間バイト、掛け持ち・副業で働く際の注意点

掛け持ち・副業で夜間のアルバイトをする場合には、規則的に問題が無く、体力的、健康管理に気を使うことが重要です。

確かに働けば働くほど収入はアップします。
薬剤師の時給は他の職種よりも高時給ですからかなり稼げるでしょう。

しかし、その分忙しくなりますし睡眠時間も短くなると思います。

知らない間に疲労が溜まり、本業でも副業先でも疲れからミスを連発してしまう、風邪など病気に罹りやすくなってしまう、といったことが無いようにする必要があります。

高給与を稼げる薬剤師の夜間バイト

札幌市で薬剤師が夜間バイトで稼ごうと思った場合、職場の候補としては、ドラッグストアが基本になります。

調剤薬局では24時間営業は基本的にはないですし、ドラッグストアでも23時、もしくは夜の0時といった営業時間となるところが多いです。

病院は夜勤もありますが、バイトで夜間だけ働く薬剤師を募集しているケースはほぼありません。

夜間バイトで稼ぎたい場合には、札幌市内にあるドラッグストアを探すことになるでしょう。

求人数は少なくなることが予想されますから、少し遠方も通勤範囲内に含めて探すことがコツになります。

冬の通勤を考えると、地下鉄沿線が良いですが勤務時間との兼ね合いで最終もあるでしょうから、検討したいところです。

車通勤可も運転に問題なければ、含めてもよいですね。

札幌市で夜間の薬剤師バイト求人を探す、まとめ

実際に探してみると、札幌市の夜間薬剤師アルバイト求人は少なめです。

そのため、複数の求人サイトを利用しての情報が良いのではないでしょうか。

⇒ 札幌市の薬剤師アルバイトに強い求人サイト

夜間薬剤師アルバイトのメインの職場はドラッグストアとなります。

ぜひ情報収集をされてみてはと思います。


おすすめの薬剤師紹介会社ランキングはこちらから

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket