薬局で働く薬剤師
薬剤師単発派遣・単発バイト 求人ガイド > 地域別 > 東京都 > 東京都 週1 薬剤師バイト求人

東京都 週1 薬剤師バイト求人

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

週1日だけアルバイト、東京都の薬剤師求人

東京都で週1日のアルバイト薬剤師求人を探したい場合。

「子育てがあって忙しいけれど合間を縫って週1日だけでも働きたい」
「ダブルワークで収入アップしたい、週1日夕方からの薬剤師アルバイト求人があれば」

など事情に合わせた働きやすい職場での週1アルバイト求人を見つけるには。

週1日~OK、といった求人は少ないですが薬剤師の職場が多い都内では複数の求人サイトなどを利用することで情報収集をすることが出来ます。

また薬剤師アルバイト求人にも強い紹介会社などを利用して探す方法もおすすめです。

東京都で週1日 薬剤師バイト、どんな職場がある?

調剤薬局で薬剤師バイト

週1日、薬剤師としてアルバイトをしたいと思った場合、どんな職場があるでしょうか。

普通、週1日のバイト先を探そうと思ってもなかなか見つからないものですが、薬剤師資格を活かしてバイト先を探す場合、意外と見つかるのですね。

・ダブルワークに週1日、土曜か日曜にバイトしたい
・育児の合間、週1日くらいなら働けそう
・扶養内で無理なく働きたい
・ブランクあけ、少しずつ働き始めたい

など、薬剤師さん一人ひとり、様々な事情から週1日など少ない日数で働く事が出来るバイト先をお探しになっているのではと思います。

週1日、薬剤師のバイト・パート先として多く見つかるのはまず「調剤薬局」です。

大小(パパママ薬局も含め)様々な規模の薬局がありますが、普段から人出不足に困っている薬局も少なくありません。

正社員として働く薬剤師や、これまでパート薬剤師として働いてきたスタッフが何らかの事情により、特定の曜日の勤務が難しくなってしまった、などの場合に週1日だけ働ける薬剤師を代わりに募集、といったケースもあります。

忙しい曜日の午前中のみ週1日、2日程度入って欲しい、といった薬剤師パート求人もよく見かけます。

繁忙期だけ短期バイトといった形での募集などもあったりと、薬剤師の働き方はかなり融通が利く場合も多いですね。

特に薬剤師求人数が国内でトップクラスの東京都では、週1日のみ、週1日~OK、といった事で薬剤師バイト求人も多数見つける事が出来ます。

他には、週1バイトとして求人が見つかる薬剤師の職場としては、

・ドラッグストア
・高齢者・介護施設

などが多いでしょうか。

病院などは週1ではほとんど求人は見られないのでは、と思います。

何らかの事情によって週1日のバイト先をお探しになってる場合、調剤薬局をメインに薬剤師バイト求人をお探しになると職場探しをしやすいと言えそうですね。

東京都 薬剤師バイト求人が豊富に見つかる薬剤師紹介会社

薬剤師紹介会社コンサルタント
東京都で調剤薬局などを中心として、「週1日のみバイトOK」「週1日~OK、応相談」といったような少ない勤務日数でもOKとする職場からの求人をお探しになる場合。

例えば、次にご紹介する薬剤師紹介会社は東京都、23区内、区外など薬剤師の求人情報を非常に多く所有しており、希望条件にあったバイト先を見つけられる可能性があります。

ファルマスタッフ

リクナビ薬剤師

・エムスリー(薬キャリ)

週1日で働きたい、といった条件以外にも、希望の時給、仕事内容、曜日、通勤時間、忙しさなどあると思います。

そうした希望条件に関しても、求人紹介を依頼する前にまとめておくとスムーズですね。

ファルマスタッフで週1日薬剤師バイト求人を探す

ファルマスタッフ 東京都 週1日薬剤師アルバイト求人

実際にファルマスタッフを利用して、東京都内で週1日からOKの薬剤師アルバイト求人を探してみました。

時期によってはさらに多くパート・バイト求人を見つけられるでしょう。

⇒ ファルマスタッフ 公式サイトはこちら

薬キャリで週1日薬剤師アルバイト求人を探す

薬キャリ 東京都 週1日薬剤師アルバイト求人

業界最大級の薬剤師求人数を取り扱っている薬キャリでも、東京都内で週1日からOKの薬剤師アルバイト求人を探してみました。

基本的には時給2,000円以上の求人が多く見つかります。

求人数としては、ファルマスタッフとほぼ同程度といった結果でした。

(上記の情報は2019年10月22日時点のものとなります)

⇒ エムスリー(薬キャリ) 公式サイトはこちら

「週一」以外の求人探しの希望条件を明確にしておく事も重要

「週1日」で薬剤師としてのバイト・パート先をお探しになるにしても、希望条件を先に考えておく事が大切です。

後から「やっぱりこの条件も!」と追加すると、薬剤師紹介会社の担当コンサルタントも求人探し直しとなり、負担です。

一度くらいであれば良いかもしれませんが、度重なってくると、そこは仕事とはいえ「面倒な人だな・・・」と思われる可能性が高いです(というか思われるでしょう)。

実際、求人探しにまた時間がかかってしまいますから、特に早く仕事探しを進めたい場合には希望条件は先に洗い出しておきたいですね。

・時給
・勤務時間
・勤務希望曜日
・通勤時間
・希望の沿線、交通機関があればそれも
・託児所あり
・残業無し
・メインの処方箋

など、薬剤師さんによって希望条件もさらに他にあると思いますし、優先したい条件、譲れない条件、妥協しても良い部分など様々と思います。

こうした希望条件に合った職場探しは、豊富な情報を持つ薬剤師紹介会社を利用した方が良い職場、好条件の職場が見つかる可能性が高いです。

週1バイトの薬剤師求人探しにも活用できますから、上記、ぜひ活用して東京都の薬剤師バイト求人をお探しになってみてはと思います。

東京都 薬剤師バイト求人が豊富に見つかる薬剤師紹介会社


おすすめの薬剤師紹介会社ランキングはこちらから

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket