調剤薬局での仕事
薬剤師単発派遣・単発バイト 求人ガイド > 地域別 > 東京都 > 東京都 時短で働ける調剤薬局 薬剤師求人

東京都 時短 調剤薬局薬剤師求人

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

東京都 時短パート勤務OKで働ける調剤薬局探し

東京都にある調剤薬局で、時短パート勤務を希望されているママ薬剤師の方も多いのではないでしょうか。

パートで働こうかな、とお考えになる薬剤師さんの多くはお子さんがいるママさんが多いですが、働く時間帯も短時間・時短パートで希望したい、というママ薬剤師の方が多いそうです。

独身でもパート、という方ももちろんいらっしゃいますが、やはり多いのはご家庭があって、お子さんがいて、家庭や育児の時間も大切にしながら、両立しながら薬剤師としての仕事も続けていきたいというママ薬剤師の方。

「生活の足しに、家事や育児に無理ない範囲でパートで働きたい」

「まだ先だけれど、将来的に正社員として復帰したい気持ちもあるので、完全にブランクは作りたくない。週3日程度で両立しながら薬剤師の仕事を続けたい」

高時給での募集も多いパート薬剤師のお仕事ですから、短時間でのパート勤務であっても、生活をサポートする収入は十分稼ぐ事が出来ますね。

例えば、時給2,500円のパート薬剤師求人も多数あります。

午前のみ勤務で短時間、3時間だけ働いたとしても1日の勤務で7,500円の日給を稼ぐ事が出来ます。

そのため、無理に長く夕方まで働くのではなく、あくまでも家事・育児と両立しやすい短時間で働きたい、といったパート先となる調剤薬局をお探しになる方は多いという事です。

週3日勤務で1週間で22,500円の給与となります。
4週間で90,000円。

午前のみ勤務、週3日で月収9万円を稼げるのですから、かなり効率は良いと思います。

ただ、その分扶養範囲内でパート勤務を希望される場合には収入が超えてしまわないように、しっかり計算しなければなりませんね。

ママ薬剤師が時短パートで働く事のメリット

午後から家事、育児の時間が取れるのは、ママにとってはかなり有効に1日が活用できますよね。

子供が体調を崩したとしても、午後から小児科へ受診にも連れて行きやすいです。

実際、我が家も3人子供がいるのですが、子供が小さい時に「なんでこんなに忙しいの!?」と思う日って「病院に子供達を連れて行った日」が多い事に気づいたことがあります。

病院って待ち時間が長い事が多いですから、午前中が丸々潰れたりしますよね。

それも急に熱が出たりしますから。
急遽、病院に行かないと!ということで予定が変わるので、なんか忙しいと感じるんですよね。

調剤薬局などで時短で働いていると、そうした突発的な子供の病気にも対応しやすいです。
お子さんが小さい間はママ薬剤師の方は、とても働きやすいのはありますよね。

午後から子供達の習い事の時間にあてるママさんも多いのではないでしょうか。

東京都 時短勤務OK、調剤薬局の薬剤師求人を見つけるには

薬剤師紹介会社コンサルタント
東京都内でこうした短時間、時短パート勤務で働ける調剤薬局などパート先探しをされる場合。

パートで働きたい時間帯以外にも、時給の希望、自宅からの距離・通勤時間、仕事内容(何科メインか)、午前中の処方箋枚数。

他に気になるのはやはり、同じように育児中のママ薬剤師が何人働いているか、といった事かなと思います。

希望条件が複数ある場合は、次にご紹介するような薬剤師紹介会社などを利用して求人探しをされる方が楽です。

ご自身で薬剤師求人サイトで探された経験のある方は、上手く希望で探す事が出来なかった経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

東京都でバイト・パート薬剤師をお探しになる場合、

高時給3,000円以上、パート薬剤師求人も多数!【ファルマスタッフ】

高時給、短時間などアルバイト・パート薬剤師求人も多数!【リクナビ薬剤師】

ママ薬剤師オススメ求人多数!高時給!薬剤師パート求人も多数掲載【エムスリー(薬キャリ)】

などをオススメしています。

上記いずれの薬剤師紹介会社も都内のパート薬剤師求人にも強く、情報量が多いのでオススメです。

東京都内といっても様々なエリアがあります。

世田谷区、新宿区、港区、練馬区、足立区、江戸川区、葛飾区、八王子市、立川市などお住まいのエリア、通勤しやすい範囲内でパート先を探してもらう事も出来ますね。

お仕事探しをされている薬剤師さん一人ひとりに合わせた仕事探しのサポートが出来るのが、こうした薬剤師紹介会社の強みといって良いでしょう。

ぜひ、活用して育児と両立しやすい、プライベートの時間も確保しやすい職場探しをされてみてはと思います。

【関連記事】
調剤薬局 時短 パート薬剤師求人
薬剤師 パート・バイト 掛け持ちで働くには
ママ薬剤師 お迎えに間に合うパート求人


おすすめの薬剤師紹介会社ランキングはこちらから

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket