パート薬剤師として復職
薬剤師単発バイト・パート求人ガイド > 地域別 > 大阪府 > 薬剤師求人 大阪市 高時給パート

薬剤師求人 大阪市 高時給パート


大阪市 高時給・高給与の薬剤師パート求人

薬剤師として、これからの働き方としてパート・アルバイトを希望されている方も多いと思います。

子育てが少し落ちついて来たので、復職先探しとして。

正社員として働いていたけれど、時間の余裕が無いのでパートへ切り替えたい、といった転職先探しとして。

正社員としての安定・給与の高さも魅力ではあるけれど、今は家庭や子供を優先したい事の方が多いからパート・アルバイトとして融通の利きやすい働き方が良いな。

というママ薬剤師の方も多いのではないでしょうか。

もちろんそうではなく、プライベートの時間もしっかり確保したいから、といったことからパート勤務を希望されている独身の薬剤師さんもいらっしゃると思います。

正社員で働く場合、福利厚生も充実していますし社会保険などもあり、将来的な事を考えるとメリットは大きいですが、残業や休日出勤、連休が申請しにくい、職場によっては有給がなかなかか使えない、といった時間的なデメリットはありますよね。

今はそうした働き方ではなくて、もっと家庭やプライベートで時間が欲しい事が多いのでパート・アルバイトとして働きたい。
扶養内パートを希望したい、という方は多いのではないでしょうか。

パートで働くとしても、出来れば高時給・高給与で働きたいですね。

時給3,000円、週3日でどれくらい稼げる?

給与計算
高時給での薬剤師パート求人ということでお探しになる場合、大阪でパートでの薬剤師求人というと時給3,000円以上で探される方も多いのでは、と思います。

平均的な給与としては、時給2,000円~時給2,500円といったところでパート求人が見つかることが多いですから、それ以上の時給で狙うのであれば時給3,000円でしょう。

実際、薬剤師求人を掲載している転職サイトなどで調べる際にも、高時給・高給与として「時給3,000円以上の薬剤師パート求人」は条件の一つとして設定されている事も多いですよね。

週に何日間、月間でどれくらいの勤務日数を想定されているかは薬剤師さん一人ひとりで色々と思いますが、例えば時給3,000円で週に3日勤務、月に12日間働いたと仮定すると、

時給3,000円 × 8時間 × 12日 = 288,000円

となりますので、生活するには十分なお給料を週3日のパート勤務で得る事が出来ます。

ご自身が大黒柱、となると少々給料としては物足りないかもしれませんが、ご主人の稼ぎとは別に生活費としてプラスする事が出来るのであれば、家庭や子育てと両立しながら働くには良いお給料とお考えになる薬剤師さんは多いのではないでしょうか。

時給3,000円以上など、高時給・高給与の薬剤師パート求人を見つけるには

薬剤師の疑問
薬剤師がパートで働く際、時給が高い職場として、

ドラッグストア > 調剤薬局 > 病院

とよく言われます。

とはいえ、実際の時給に関しては職場の経営状況であったり、人手不足感、人材確保の緊急度など色々な要素がありますので、調剤薬局でも非常に高時給でパート薬剤師を募集している事も多いですね。

大阪市など大阪府で高時給の薬剤師パート求人をお探しになる場合、

時給3,000円以上も多数!高時給・高給与の薬剤師求人が多いオススメ求人サイト

でご紹介している中では、ファルマスタッフ時給3,000円以上での薬剤師パート求人を多数所有しており、情報収集にとても便利ですね。

ママ薬剤師向けの求人も多いそうですから、家庭・育児と両立しやすい働き方を希望される方は、相談されてみてはいかがでしょうか。

職場選びの際には、職場の人間関係や忙しさ、残業の状況、シフトの融通の効きやすさも気になると思います。

薬剤師紹介会社を利用することで、求人へ応募する前に詳しい情報を教えてもらう事が出来ます。
実際に働き始めてから「失敗した!」と思わないように、事前の情報収集はしっかりと行って、職場選びをしたいですね。

正社員よりも気楽には働く事が出来るパート・アルバイトですが、あまりに短期間での退職は避けたいものです。

好条件の薬剤師パート求人も非公開の場合がありますから、こうした薬剤師紹介会社の活用は重要と言えますね。

掛け持ち・Wワーク歓迎の薬剤師パート求人も

大阪市で薬剤師パート求人を探していると、週1日~OK、週2日~OK、といった少ない日数からの勤務が可能な調剤薬局やドラッグストアからのパート求人を見つける事も出来ます。

お仕事探しをされている方の中には、パート先を増やしたい、ということで掛け持ちOKの求人を希望されている薬剤師さんもいらっしゃると思います。

掛け持ちOKの職場も、高時給・高給与の求人に関しては非公開として扱われる事もありますので、薬剤師紹介へ登録をされて、求人紹介を受けられると良いでしょう。

やはり時給が高い求人募集は注目されやすいですから、非公開求人も含めてお探しになる事がポイントですね。

時給3,000円以上も多数!高時給・高給与の薬剤師求人が多いオススメ求人サイト

で求人数が豊富な、大阪での薬剤師パート求人探しに便利な薬剤師紹介会社をご紹介しています。


おすすめの薬剤師紹介会社ランキングはこちらから

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓