薬局で働く
薬剤師単発バイト・パート求人ガイド > 地域別 > 大阪府 > 大阪府 薬剤師 夜間バイト求人

大阪府 薬剤師 夜間バイト求人


大阪府 夕方・夜間に働ける薬剤師バイト求人

大阪市や堺市など、大阪府内で夕方・夜間に働く事が出来る薬剤師バイト求人をお探しになりたい方向けに情報を掲載しています。

24時間営業の調剤薬局も増えてきています。

夕方・夜間帯に働きたい、特に男性薬剤師の方(ダブルワークも含めて)にとっては、高時給で稼げる求人が見つかりやすくなってきているのでは、と思います。

スギ薬局は夜間営業を行っている店舗も多いですね。
ウエルシアも24時間営業の調剤薬局を展開しています。
他には、ファミリーマート+薬ヒグチ 京橋店も24時間営業、
エバグリーンも狭山店は24時間営業、他店舗も24時まで営業など多いです。

女性が多い薬剤師という職業、特に日中はママ薬剤師のパート勤務が多い調剤薬局やドラッグストアも多い事から、夕方・夜間に働く事が出来る男性薬剤師の方は歓迎される事が多いです。

時給アップで募集されている事も多いことから、高収入を稼ぐ事が出来る求人案件も少なくないでしょう。

職場として見られるのは、

・調剤薬局
・ドラッグストア
・病院の当直

などがあります。

求人数からみていくと、病院の当直薬剤師求人は少ないですから、ほとんど見られないといった方もいらっしゃるかもしれません。

調剤薬局にしても、救急病院の門前薬局が従来では多かったと言えますが、ここ数年の動きとして、24時間営業に切り替える店舗、新たに24時間調剤薬剤を行うとしてオープンする調剤薬局などもあります。

夕方・夜間の薬剤師バイト求人を見つけるには

人材紹介会社コーディネーター
大阪で夕方・夜間の薬剤師バイト求人を見つける方法として、薬剤師求人に特化している紹介会社を活用される事をオススメいたします。

自分自身で求人を探して、応募。
多くの求人サイトがありますから、利用して夕方・夜間の薬剤師求人を探すことも可能です。
直接自分で動く方法でも見つける事は出来ますね。

しかし、紹介会社を活用すると非公開求人も含めて探す事が出来ますし、条件交渉を依頼することも出来ます。
何より、毎日忙しい方であっても、代わりに情報収集をして求人紹介をしてくれますから、時間的なメリットは大きいと言えるでしょう。

Wワークとして週に1日、2日程度、働く事が出来るアルバイト先を探したい場合。

日中は用事があるので、夕方から勤務してもしっかり稼げるバイト先を見つけたい、といった場合など、大阪府で夕方・夜間に働く事が出来る薬剤師バイト求人をお探しになる際に、情報量が多く便利な薬剤師紹介会社としては、

高時給3,000円以上、バイト薬剤師求人も多数!【ファルマスタッフ】

高時給、短時間などアルバイト・パート薬剤師求人も多数!【リクナビ薬剤師】

夕方からの高時給!薬剤師求人も多数掲載【エムスリー(薬キャリ)】

などをオススメしたいと思います。

中でもファルマスタッフは掲載求人数が豊富で、情報を多く得やすいですね。

パート・アルバイトで「夜間のみ」時給2,000円以上、時給3,000円以上などでも調べやすいので、情報収集にオススメです。

条件が良ければ派遣も検討してみたい、といった方は、より高時給で働ける職場を見つけやすいですから情報収集だけでもされてみてはと思います。

夜間に働く場合、とりあえず3ヶ月だけ、6ヶ月だけ期限を決めて働こう、という薬剤師さんもいらっしゃるかもしれませんね。

その場合など、薬剤師派遣の働き方は向いているといえるでしょう。

こうした薬剤師紹介会社を活用する事で、色々な働き方、薬剤師さんの仕事探しの状況に合わせて最適な職場、求人紹介をしてもらう事が出来ます。

通勤しやすい立地のバイト先を探す事も重要です

大阪市はやはり大阪府の中心地として、非常に豊富な薬剤師求人を探すことが出来ます。

そのため、勤務を希望する区ごとに薬剤師バイト求人をピックアップしてもらってみても良いと思います。

・大阪市北区
・中央区
・淀川区
・阿倍野区
・西区
・天王寺区

など他にもまだまだありますが、バイト先となる調剤薬局、ドラッグストアを希望の区で探してもらう事も出来ます。

自宅から近い、交通機関が便利で通勤しやすい範囲が薬剤師さんそれぞれにあるでしょうから、仕事への行きやすさから探してみても良いかもしれませんね。

単発・スポットでのアルバイトであればまた違いますが、週1日、2日と長くバイトする事を考える場合には、通勤しやすい立地は重要と言えますよね。

日中の仕事、学校が終わってから夕方・夜間のバイト先に出勤したい場合も、通勤しやすい立地で探したい薬剤師さんは多いのではないでしょうか。

時給が良くても深夜に仕事が終わって自宅が遠いと、段々としんどくなってしまうかもしれません。

マイカー通勤だと、疲労から来る居眠りなども心配ですよね。

夕方・夜間のアルバイト先探しは、立地も少し注意しながらお探しになることをオススメしたいと思います。

【関連記事】
週1日、短期派遣に強い薬剤師派遣会社
日曜日1日だけ、薬剤師単発派遣求人
ママ薬剤師向け 単発・スポットのバイト求人


おすすめの薬剤師紹介会社ランキングはこちらから

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓