薬剤師
薬剤師単発派遣・単発バイト 求人ガイド > 薬剤師単発派遣 > クラシス 薬剤師 単発派遣はおすすめ?

クラシス 薬剤師 単発派遣はおすすめ?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

クラシス 薬剤師 単発派遣

クラシスのヤクジョブで薬剤師単発派遣の求人を探す

働きたい日に好きなように働ける、ということで単発派遣の薬剤師求人をお探しになっている薬剤師さんも多いと思うのですが、もしこれから

「どこの薬剤師派遣会社に登録して、単発派遣求人をさがそうかな」

という事であれば、クラシスのヤクジョブもオススメです。

薬剤師単発派遣の求人紹介にも強い派遣会社はいくつかありますが、クラシスのヤクジョブの単発・スポット派遣の求人数が多く、情報収集に便利です。

公式サイトでも単発・スポット派遣の薬剤師求人が掲載されていますので、そちから情報をチェックする事も出来ますし、専任コーディネーターに希望条件(時給、仕事内容、勤務地、希望日)で相談されてみても良いと思います。

薬剤師 単発派遣のおすすめ

薬剤師の単発派遣を扱っている派遣会社は少ないのが現状です。
昔は単発派遣を扱っていたけれど、求人数が確保できないために対応を辞めた、といったケースもあります。

そうした中、単発派遣にも強い薬剤師派遣会社として、以下もおすすめです。

単発派遣も対応、高時給の派遣求人多数【ファルメイト】

単発派遣の他の薬剤師求人も取り扱いが増えていますので、ぜひ活用してみてください。

関連記事もご覧ください。

関連記事:ファルメイトは薬剤師 単発派遣にもおすすめ薬剤師派遣会社

薬剤師派遣会社・紹介会社 クラシスとは

クラシスのヤクジョブは、クラシス株式会社が運営する薬剤師に特化した求人サイト。

クラシスは多くの薬剤師求人を取り扱っており、約6万件以上(2022年2月9日時点)の保有数となっています。

調剤薬局・ドラッグストアから病院・製薬会社まで、7,000社と取引があります。

雇用形態も、

・正社員
・パート・アルバイト
・契約社員
・派遣
・紹介予定派遣

に対応しています。

薬剤師派遣にも強いことが特徴です。

単発派遣のお仕事探しにも対応していることから、都合に合わせて働きたいママ薬剤師さん、Wワークで稼ぎたい薬剤師さんにも人気となっています。

クラシスの薬剤師単発派遣

クラシスの単発派遣は1日単位で就業が可能です。

1日単位で働くことができるので、ご家庭の事情などに合わせてお仕事をすることが出来ます。

もっと稼ぎたい、収入アップをしたい場合には本業がお休みの日にダブルワークとして、離職中であれば次の仕事の繋ぎとして単発バイトで稼ぐなど。

スキルアップのために色々な薬局で働いてみる、といった相談も可能です。

単発派遣で働くには4つの条件に該当することが必要です。

1.60歳以上の方
2.雇用保険の適用を受けない、昼間学生の方
(※夜間・定時制・通信制の課程の在学者は除く)
3.本業の年間収入が500万円以上あり、副業として単発派遣に従事する方
4.世帯の年間収入額が500万円以上あり、その世帯の主たる生計者ではない方
(※主たる生計者ではない方=世帯収入のうち、ご自身の収入が50%未満)

また管理薬剤師の方も単発派遣を目的としてなど、派遣社員としての終業ができないのでご注意ください。

高時給が多い薬剤師単発派遣

単発派遣であっても時給3000円の求人が多く見られるなど、稼げる案件が多いです。

クラシスの単発派遣を調べてみると、基本的には東京都を中心として首都圏の単発派遣が多く見られます。

詳細については登録後に確認となります。

クラシスのヤクジョブ 特徴、利用するメリット

クラシスのヤクジョブの特徴は、

・業界最多級の薬剤師求人数、70,000件以上!
・正社員・パート・派遣求人までしっかり全国対応
・高い利用者満足度
・専任コーディネーター

長年培ってきた実績、信頼から全国の調剤薬局、製薬企業から非常に多くの薬剤師求人が寄せられているということです。

薬剤師求人の大部分は「非公開求人」です。

こうした求人数の多いクラシスのような薬剤師求人を専門とする人材紹介・派遣会社を活用される事で、多くの非公開求人に関しても知る事が出来るようになります。

単発・スポット派遣の薬剤師求人も好条件、急募の案件も多いです。

「時給3,000円以上」

「1日単位のスポット派遣求人」

「土曜日のみアルバイト」

「マイカー通勤OK」

など、お仕事に関しての希望条件を伝えてみてください。

今は事情があって単発派遣をメインに働きたいけれど、後日、しっかり腰を落ち着けて働けるパート先、正社員就職出来る調剤薬局などを探したい、といった相談も可能です。

正社員・パート・薬剤師派遣と広く求人紹介に対応しているクラシスのヤクジョブならではのサポートを受ける事が出来ます。

メリットも多い薬剤師単発派遣の働き方

長期的に見て安定性、には残念ながら欠けている単発派遣の働き方ですが(そもそも単発派遣の働き方に長期安定を求める方はいないと思いますが・・・)、特性を理解して働く場合、とても多くのメリットがある働き方となりますよね。

一番大きなメリットとしては、

働きたい時に働く事が出来る

と言うことが挙げられます。

収入アップのために薬剤師ダブルワーク、となれば休日や連休を利用して単発バイトをお考えになる薬剤師さんが多いと思いますが、単発派遣の薬剤師求人にも強いクラシスのヤクジョブなどを利用する事で、働きたい日を無駄にせず1日働いてしっかり日給を稼ぐ事が出来ます。

時給3,000円以上など、高時給の単発派遣求人が見つかることもありますから、効率良く収入アップを実現出来るのではと思います。

ダブルワークではなく、子育てやご家族の介護などがあって不規則な働き方しか出来ない、といった場合でも「明日、働ける仕事はありますか?」と連絡をすれば就業可能な単発派遣の求人を探してもらう事が出来ます。

タイミング次第では期待に添えないケースもあるかもしれませんが、調剤薬局の数が多いエリアなどの場合には、急募求人を中心としてすぐに働ける職場が見つかる事も少なくありません。

中には転職をお考えで、色々な職場を経験して少しどういったキャリアの方向性があるかを考えてみたい、という薬剤師さんもいらっしゃると思います。

そうした際の働き方にも単発派遣は利用する事も出来ます。

クラシスのヤクジョブはこのような薬剤師単発派遣の求人にも強みがあります。

お仕事探しを検討されている薬剤師さんは、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

単発派遣のデメリット

メリットがある一方で、デメリットもあります。

単発派遣で働く場合、その日だけスポットで働くことになりますから、薬剤師は経験・スキルを重視して採用に至ることになります。

また勤務地も自由に選ぶ、といったことではなく、その日に見つかる単発派遣の案件から選ぶことになりますので、遠方の仕事しか見つからない、といったことも考えられます。

通勤可能なエリア内に単発派遣の仕事がなくて、働きたいのに働けなかった・・・といったことになる可能性もあります。

だからこそ、単発派遣で働きたい場合には、複数の薬剤師派遣会社に登録をして、できるだけ多くの単発派遣の求人案件を得られるようにしておく必要があります。

クラシスの他、薬剤師 単発派遣のおすすめ派遣会社

薬剤師の単発派遣、おすすめの派遣会社をご紹介しています。

薬剤師の単発派遣を扱っている派遣会社は少ないのが現状です。

昔は単発派遣を扱っていたけれど、求人数が確保できないために対応を辞めた、といったケースもあります。

そうした中、単発派遣にも強い薬剤師派遣会社として、以下もおすすめです。

単発派遣も対応、高時給の派遣求人多数【ファルメイト】

単発派遣の他の薬剤師求人も取り扱いが増えていますので、ぜひ活用してみてください。


おすすめの薬剤師紹介会社ランキングはこちらから

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket