薬剤師
薬剤師単発派遣・単発バイト 求人ガイド > 薬剤師バイト > 薬剤師 高額 パート・バイト求人

薬剤師 高額 パート・バイト求人

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

薬剤師の高額・高時給パート・バイト

パートやバイトの薬剤師として働く場合でも、できるだけ高時給、高額給与が得られる仕事が良い、ということで求人探しをされている薬剤師さんも多いと思います。

地域の時給相場を知り、相場よりも高い時給の求人を狙って探すことがポイントになります。

薬剤師の時給、全国で見ると平均時給は2,400円前後です。

地域によって高い、低いはありますが基本的には時給3,000円を超えると高額の仕事といえるでしょう。

この記事では高時給の薬剤師パート・バイト求人が見つけやすい、おすすめの求人サイトについてもご紹介をしていますので、ぜひ参考にしてみてください。

高時給で働いて効率良く稼ぐ!時給3,000円以上 薬剤師パート・バイト求人

高収入・高給与で働いて効率良く稼ぎたい!

一般的に見ると十分時給の高い薬剤師パート・バイト求人中でも、さらに高額給与、高時給で募集が行われている調剤薬局、ドラッグストアなどの情報を得るために求人情報が豊富、便利な薬剤師紹介会社をご紹介しています。

高時給として、時給3,000円以上の求人があれば良いな、とお考えの薬剤師さんも多いと思います。

時給3,000円で1日8時間働くと、日給24,000円ですからかなり割の良いお仕事になりますね。

なかなか日給24,000円を稼げる仕事は、他の職種ではありませんね。
(医師の単発バイトは別ですが)

希望条件に合ったパート・バイト先を見つけたい

高時給・高給与である事以外にも希望条件がある薬剤師さんが多いと思います。

・自宅から近い
・駅チカ、通勤便利
・マイカー通勤OK
・子育てに理解があり、ママ薬剤師も働きやすい
・残業無し
・土日祝日は休み
・午前のに、短時間勤務OKで探したい
・調剤薬局で探したい

など、薬剤師さん一人ひとりで様々な希望条件が複数ある場合が多いですね。

希望条件が1つだけ、といった方は少ないのではないでしょうか。

パート・バイトですから、出来るだけ腰を落ち着けて長く働ける職場を探したい、といった希望をお持ちの方も多いと思います。

お子さんがいるママ薬剤師の方も多いのでは、とも思います。

その際には子育てしながら働きやすい職場を見つける事も最重要になりますね。

薬剤師さん一人ひとりに合わせての職場探しには、次にご紹介するような求人サイトの活用がオススメです。

時給3,000円以上も多数!高時給・高給与の薬剤師求人が多いオススメ求人サイト

薬剤師派遣会社コーディネーター
時給3,000円以上、中には時給4,000円など高額な給与が得られる薬剤師求人が多く掲載されている、便利な薬剤師紹介会社、求人サイトとして次のようなところをオススメさせていただきたいと思います。

ファルマスタッフ

・エムスリー(薬キャリ)

薬剤師の派遣・転職【お仕事ラボ」

中でもファルマスタッフパート、派遣と含めて非常に求人数が豊富です。

プライベートや家庭の時間、育児のためにも時間をしっかり確保したい。

様々な事情、両立したい働き方から職場探しをされる方が多いと思います。

好条件の職場を見つけるには、求人数の多いサイトの利用が大切

薬剤師さん一人ひとりに合わせての職場探しをするには、まずは所有する求人数が多い事が条件と言えるでしょう。

求人数の多さに関しては上記いずれの紹介会社、求人サイトを利用されても問題無いと思いますが、派遣やパートも含め、さらに高時給・高給与ということであればファルマスタッフは便利といえるでしょう。

子供が成長するまで、小学校に上がるまで期間限定で両立しやすい働き方をしたい、といった場合などには薬剤師派遣としての働き方が向いているといえそうですね。

高時給で働く事を優先される場合、薬剤師派遣の方が数百円~高時給で働けます。

派遣の場合には即戦力である事がより求められますが、高い月収を得やすいですね。

ブランク期間があって復職、といった場合にはサポート体制のある調剤薬局などでのパート・バイトの方が向いていると言えそうです。

こうした働き方に関しての相談も、薬剤師紹介会社などを利用するとしやすいですね。

薬剤師さん、一人ひとりに合わせて働きやすいパート先、派遣先を探してくれるのは求職者にとっては大きなメリットになるのでは、と思います。

エムスリー(薬キャリ)も求人数は非常に豊富ですね。

パート・バイト求人ということでお探しになりたい場合にも、特にオススメです。

ファルマスタッフはパート・バイト、派遣も含めて高時給、好条件で探したいなどの場合に便利でしょう。

希望条件で職場探しをしたい薬剤師さんは、上記、ぜひ活用を検討されてみてはと思います。

薬剤師の高時給な職場とは

薬剤師のパート・バイト先として、多いのは、

調剤薬局、病院、ドラッグストア

です。

これら職場の中で高時給の求人が多いのは、ドラッグストアです。

企業によっては高時給で募集を行っています。
夜の時間帯はさらに高時給の募集になります。

ダブルワークOKの薬剤師夜間バイトなどもありますので、お金が必要な方はお探しになってみてください。

Wワーク、掛け持ち、といったキーワードでも探すことが出来ます。

時給が低いのは、病院です。

正社員として働く場合も病院は給与が低いですが、パート・バイトも他の職場と比較して、時給が安いケースが多いです。

短時間でもしっかり高額な給料を稼ぎたい、という方は基本的には病院は避けた方が良いでしょう。

東京都よりも地方都市の方が高時給の薬剤師求人が多い?

ママ薬剤師の働き方
東京都でも時給3,000円以上など、高時給での薬剤師求人を探す事が可能です。
しかし、都市部は薬剤師さんから人気が高く、充足している場合が多いです。

人手を確保しやすいエリアでは、どうしても時給が上がりにくいということはありますね。

そのため、薬剤師不足に悩む地方、都市部であっても交通の便が悪い遠方などは高時給で薬剤師求人が見つかりやすい傾向はあります。

都市部以外、地方においては時給4,000円、時給5,000円。
時に時給6,000円といった非常に高額な給与で薬剤師募集が掲載されている事を目にしたことはないでしょうか?

薬剤師派遣でお探しになると、時給5,000円などは意外と目にする事があるんですね。

住居付、赴任費用負担あり、といったことで募集されている事が多いので、身軽に動ける薬剤師さんで、数ヶ月働ける場合には、短期集中で高額給与を稼げますから検討する価値はあるのでは、と思います。

こうした高額な薬剤師派遣求人を探しやすいのが、

ファルマスタッフ

です。

求人数が豊富なファルマスタッフでは、薬剤師さんの希望条件に沿って、様々な求人紹介を行ってくれます。

お仕事探しにぜひ活用をされてみてはいかがでしょうか。


おすすめの薬剤師紹介会社ランキングはこちらから

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket