育児と両立して働く
薬剤師単発バイト・パート求人ガイド > 地域別 > 埼玉県 > 埼玉県 薬剤師求人 短時間パート

埼玉県 薬剤師求人 短時間パート


埼玉県 午前のみ・午後のみ短時間OK、薬剤師パート

埼玉県で午前のみ・午後のみ、短時間で働き事が出来る調剤薬局、ドラッグストアなどからの薬剤師パート求人をお探しになっている薬剤師の方向けに情報を掲載しています。

・扶養内で働きたい

・子供が幼稚園に通っている間の時間で働きたい

・プライベートの時間もしっかり確保したい

・時間や勤務日数に融通が利く働き方をしたい

といった場合に、働きやすいのがパート勤務ですよね。

薬剤師のパート勤務は他と比べると、高時給・高給与で働く事が出来ます。

実際に県内で探す事が出来る求人を調べてみると、さいたま市、川口市など埼玉の薬剤師パートアルバイト求人は、時給2,000円以上も多数見つける事が出来ます。

時給2,300円、2,700円。中には時給3,000円近いパート求人も見つかる事もあります。

パート・アルバイト求人では時給3,000円はさすがに希少ですが、少し遠方で探す事が出来る場合などは、見つかる機会もあるでしょう。

交通機関が少し不便であったり、遠方の場合だと薬剤師が集まりにくく高時給で募集する事は多いですよね。

少しでも高時給・高給与の仕事を、と希望される場合にはこうした立地条件の薬局などもお探しになってみると良いかもしれません。

もちろん「自宅から20分以内の調剤薬局で探したい」など希望があると思います。

そうした希望条件も含めて探す必要がありますが、自分で探すのはなかなか大変です。

パート先をお探しの薬剤師さんでも、薬剤師求人を専門としている人材紹介会社を利用する事が出来ますので、希望条件をあらかじめ用意して、簡単登録の後に相談されてみる事をオススメいたします。

埼玉県の薬剤師パート求人に強い、薬剤師紹介会社

薬剤師派遣会社
埼玉県で高時給・高給与、なおかつ短時間パート勤務OK、といった薬剤師パート求人をお探しになる際には、

高時給、パート薬剤師求人が多く見つかる薬剤師紹介会社

で詳しくご紹介をしていますが、

・ファルマスタッフ
・リクナビ薬剤師
・薬キャリ(エムスリーキャリア)

などの人材紹介会社、転職サイトが埼玉県の薬剤師求人に関しても情報量が豊富ですからオススメをしています。

扶養内で働きたい場合にも、勤務時間・日数に関して調整してくれる調剤薬局などを中心に探してもらう事も可能です。

曜日固定で希望される場合もあるでしょうし、学校行事などに合わせてシフト希望したい場合もあると思います。

こうした薬剤師紹介会社を利用することで、薬剤師さん一人ひとりに合わせ、働きやすい職場探しをサポートしてもらう事が出来ます。

パート希望の薬剤師さん、人気の時間帯は「午前中」

埼玉県で調剤薬局、ドラッグストアなど多店舗展開する企業としては、

・ウエルシア
・セキ薬品
・ツルハドラッグ
・マツモトキヨシ
・サンドラッグ
・くすりの福太郎

などは知名度が高いと思いますし、他にも多数の地元中心に地域密着型の調剤薬局グループなどもあります。

薬局業界はまだまだ新規オープンに積極的な企業が多いため、パート・アルバイト勤務であっても新規オープン店舗で勤務する機会も見つけられるでしょう。

ママ薬剤師の方も働きやすいように、午前のみパートOK、午後のみパート勤務出来る薬剤師を募集している場合も多いですね。

時間帯で上手く薬剤師が店舗にいるように、シフトを複数組んで、パート薬剤師の採用数を増やしているケースも多く見られます。

働く側としては、パートに手厚い職場は両立しやすい働き方が実現しやすいですから、嬉しいママ薬剤師の方も多いのではと思います。

人気の時間帯としては午前中ですね。

子供が幼稚園、小学校にあがっているママ薬剤師の方にとっては、家族がみんな出ている時間帯は気兼ねなく仕事に出る事が出来ますから、最も都合の良い時間帯といっても良いですよね。

子供達が幼稚園や学校に通っている間に働いて、家に帰ってくる前に仕事を終える働き方はママにとってとても負担の少ない働き方。

そのため午前のみOK、好条件・高時給の薬剤師パート求人に対しては応募が集中する事もあります。

当然のことではありますが、薬剤師とはいえ全員が採用される訳ではりませんから、思ったよりもパート先探しが長引く可能性もあるかもしれません。

逆に、午後のパート勤務や、土日祝日いずれか働けるといった薬剤師さんは優遇される場合もあります。

希望条件に合った求人先を複数紹介してもらう事も出来る、上記でご紹介したような薬剤師紹介会社の活用がやはり便利では、と思います。


おすすめの薬剤師紹介会社ランキングはこちらから

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓