調剤薬局で働く薬剤師
薬剤師単発バイト・パート求人ガイド > パート薬剤師求人 > 調剤薬局 時短 パート薬剤師求人

調剤薬局 時短 パート薬剤師求人


一日3,4時間など、時短でも働きやすい調剤薬局のパート薬剤師求人

家庭や育児と両立しながら薬剤師として働きたい

無理なく働いて、両立できる働き方として、

1日3,4時間くらいの短時間で働ける調剤薬局を見つけたい

といったママ薬剤師の方も多いのでは、と思います。

正社員として働くほどまだ時間は取れなさそう。
それに正社員として就職したら、また残業時間も長そうだし・・・

となると、両立しやすい働き方としてはパート・バイトとしての働き方が良さそうですよね。

残業無しでサクッと帰りやすいのは、パート勤務のメリットですよね。タイムカードを切って「お先に失礼します!」サッと帰る事が出来ます。

調剤薬局に限らずとも、ドラッグストアなども含めて、希望の希望時間、午前のみなどで働く事が出来る職場からのパート薬剤師求人をお探しになる方法として人材紹介会社を活用されることを検討している、という方もいらっしゃると思います。

実際、パート薬剤師求人を探す際には、自分で希望条件に合った求人を探して直接応募するタイプの就職活動もありますが、お子さんがいるママ薬剤師の場合、毎日が忙しすぎて調べる時間が無い・・・という方も多いでしょう。

・9:00~12:00
・9:00~13:00
・10:00~13:00

といった勤務時間で働く事が出来る調剤薬局、ドラッグストア、企業、介護施設などからのパート薬剤師求人を見つける方法として、薬剤師紹介会社を活用する方法はオススメです。

人材紹介会社というと正社員転職、というケースが中心かなと思われる薬剤師さんもいらっしゃるかもしれませんが、非常勤・パートの仕事探しで活用しても全く問題ありません

実際、パート薬剤師求人の掲載数・非公開求人も豊富に持ち人材紹介会社は多数あります。

ママ薬剤師の方の就職支援・求人紹介にも多数の実績を持つ、情報収集に便利な薬剤師紹介会社は多数あります。

その中で、特にパート薬剤師求人数が多く、ママ薬剤師の仕事探しにも実績が多数あるオススメの薬剤師紹介会社をピックアップしてご紹介いたします。

調剤薬局の短時間パート薬剤師求人さがし、オススメ薬剤師紹介会社

薬剤師紹介会社コンサルタント
薬剤師パート求人にも強い便利な人材紹介会社ですが、薬剤師求人に特化して求人紹介を行ってくれるところを中心にご紹介しています。

求人紹介を行ってくれる人材紹介会社の中でも、様々な職種を取り扱っていて、その中のジャンルの一つとして薬剤師を含めた医療職の求人情報も扱っている総合的な人材紹介会社もあります。

しかし、担当コンサルタントの知識量・情報量、経験から来る交渉力といった事から考えると、やはり薬剤師業界に特化している人材紹介会社を活用される事をオススメいたします。

短時間OK、調剤薬局などからの薬剤師パート求人も多数、情報を所有している薬剤師紹介会社としては、

ファルマスタッフ

リクナビ薬剤師

エムスリー(薬キャリ)

といったところを当サイトではオススメをさせていただいています。

求人数の多さで言うと、ファルマスタッフ、エムスリー(薬キャリ)がオススメです。

リクナビ薬剤師はこれまでの実績、利用満足度の高さなどオススメのポイントも多いです。

いずれも全国の調剤薬局、ドラッグストアなどからの薬剤師パート求人を探すことが出来ます。

希望の勤務時間、例えば、

・9:00~12:00
・9:00~14:00

などで、お住まいの地域で薬剤師募集を行っている職場があるかどうか、問い合わせをされてみてはいかがでしょうか。

ちなみに午前のみ勤務は人気の時間帯。

特にお子さんがいるママ薬剤師の方にとっては子供が幼稚園、小学校に通っている働きやすい時間帯となるため、応募が集中する事があります。

早めの情報収集、応募、といった事が希望の勤務条件で職場を探すポイントです。

薬剤師がパートで働くメリット

薬剤師の求人探し
薬剤師がパートとして求人を探す、働く事のメリットですが、

・職場が見つけやすい

・希望の勤務時間で働きやすい

・残業無しで帰りやすい

・高時給で正社員と遜色ない年収も稼げる

・条件を満たせば社会保険にも加入できる

・異動、転勤が無い

といった事が挙げられます。

パート勤務の薬剤師といえども、他の職種のパートと比べると「高時給」です。

時給2,500円などでの薬剤師パート求人も多数見つける事が出来ます。

例えば、時給2,500円で実働6時間、月に20日働けるとすると月収30万円です。

さらに高時給での募集も見つかる事もありますし、あと1時間長く働ける職場などであれば、さらに高収入を得ることが出来ます。

パート薬剤師としての働き方の方が今は家事・育児と両立しやすいなど、メリットも多いとなれば、残業無しでしっかり働いて正社員と同じくらいの収入を得ることも十分可能ですね。

実際、あえて正社員として勤務しない方も多いです。

もちろん賞与・ボーナスが無いといったデメリットもありますが、育児などとの両立しやすい働き方と考えた場合、メリットの方が大きいママ薬剤師の方は多いのでは、と思います。

薬剤師パート求人にも強い人材紹介会社を先ほど、ご紹介いたしました。

もしこれから、パートとして働ける調剤薬局、ドラッグストアなどを探したい、といった場合には上記のような薬剤師紹介会社をぜひ活用して、希望の勤務時間帯などで働ける職場探しをされてみてください。

【関連記事】
週1日,2日もOK!パート薬剤師求人。育児しながら働きやすい職場
扶養範囲内 パート薬剤師求人


おすすめの薬剤師紹介会社ランキングはこちらから

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓